霧切酢-音楽作品

今までに制作してきた作品をご紹介します

音楽理論は必要か 「見解を記事にまとめました」

ミュージシャンや作曲家を目指す上で

 

音楽理論必要か or 不要

 

という議論はよくあがります

 

 

私も元々全く音楽理論を知らない時期に

バンドを結成、活動していた経緯がり

 

その後理論を学んでから

作曲家のキャリアをスタートさせました

 

 

そのため

 

音楽理論を学んでいない状態で音楽をした経験

音楽理論を学んでから音楽をした経験

 

この2つを持っています

 

それらの経験を通して

私が感じたことをシェアしたいと思います

 

www.kirigirisu-music.net

 

音楽理論の是非について私の意見を

参考にしたい方は読んでみて下さいね

 

少しでもあなたの音楽ライフが

いいものになることを心より願っています!

 

www.kirigirisu-music.net